Subject: [vine-users:080202] Re: 新 vine-users ML のお知らせ
From: Daisuke SUZUKI <daisuke @ linux.or.jp>
To: vine-users @ listserv.linux.or.jp
Date: Tue Mar 30 2010 17:57:21 GMT+0900 (JST)

> 鈴木です。

> あ、これは Mailman のデフォルトでした。(どうも最近は付けないのが
> 普通のようですが)これまでと同様のほうが混乱がないとおもいますので、

このメーリングリストはほぼ日本人(日本語)ユーザ限定のリストだと思いますの
で、ローカルルールとしてコンセンサスが取れていれば Reply-To ヘッダを書き
換えるようにしておくのもありだとは思いますが、一応以下のような話もあると
いうことを頭の片隅に置いておいていただければ、と。

http://www.unicom.com/pw/reply-to-harmful.html

# ... Reply-To can have harmful -- even dangerous -- effects.
# とまで言われてますね。(^ ^;)

こういうことで「最近は付けないのが普通」に傾いているようですので、他の
メーリングリストにも登録されている方はそれぞれどうしているのか注意してみ
てください。

--
_/_/     Satoru Matsumoto - openSUSE Member - Japan _/_/
_/_/  Marketing/Weekly News/openFATE Screening Team _/_/