[vine-users:080276] 「ディスプレイの設定」について

Yuki Takamori yu-store @ aioros.ocn.ne.jp

最近,startxを実行すると,ディスプレイが変になって,PC本体の電源ボタン以
外のキーボードやマウスなどの操作を受け付けなくなってしまうことがあり,気
になって調べてみました。
すると,GNOMEのメニューの「システム」の「設定」の「ディスプレイ」という
のを見つけ,起動してみると,
http://blogs.yahoo.co.jp/takyuk248/32015254.html
にある画像と同じものが出てきました。左上の方に「不明」の部分と同じウィン
ドウがありました。
そのソフトウェアの操作がよく分からず戸惑っています。
そのソフトウェアでディスプレイの一連の変な動作は解消できるのでしょうか。
また,もしそうならば,このソフトウェアの使い方を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

ちなみに,ディスプレイの仕様は
・名称 V193W LCD Monitor
・製造した会社 Acer
・駆動システム TFTカラーLCD
・ビデオ R,G,Bアナログインターフェース
・H- 周波数 30KHz-80KHz
・V- 周波数 55-75Hz
ビデオカードの仕様は
・名称 インテル HD グラフィックス