[vine-users:080249] コンソールモニターのパワーオフ

M.Yamamoto beatcafe @ s2.dion.ne.jp

初めてメーリングリストに 投稿します。

山本と申します。

Vine 5.1 を利用しております。
以前 Vine 4.2 を利用していたときは、/etc/rc.d/rc.local に

/usr/bin/setterm -powersave powerdown
/usr/bin/setterm -powerdown 0

の2行を追加して、しばらく放置しておくと、モニターの電源が
切れるようになっておりましたが、同じPCで、Vine 5.1 に入れ直しした
環境では、コンソールがブランクにはなりますが、モニターの電源が
切れません。

setterm -powerdown 0

のマニュアルをみると、値:0 は、常に電源ONと書かれており
ましたので、値を 1 に設定しましたが、状況は変わりませんでした。

setterm は無視されてしまうのでしょうか。
また、コンソールのバックに表示される、Vine ロゴと何か関係は
あるのでしょうか。

# runlevel は 3 です。