[vine-users:080224] Re: [ - ](ハイフン)について

TANAKA hiroaki mosaicist @ par.odn.ne.jp

田中宏明です。

今回は apt でバイナリを upgrade インストールしてみました。
大丈夫そうです。

On Fri, 02 Apr 2010 22:03:47 +0900 (JST)
長南洋一 さん wrote:

> それから、mapage のキャッシュはそもそも作る必要があるのか、
> とも考えます。こうしたことは、CPU が遅かった時代の工夫では
> なかったのかと。

やはり、そう思われますか。

私も「どうして cache する必要があるんだろう?」
「cache を 2 次的に他から再利用しているわけでもないだろうから、
削除は問題ないんじゃないかな?」と思っていました。

ハラダさん wrote:

> 確かに今時の PC なら man ページのキャッシュ有無はほとんど
> 体感できないかも知れませんが、色んな環境で使用されている方が
> 居ると思いますので、可能ならキャッシュしておいた方が良いのかな、
> とも思います。
>
> そもそもキャッシュに影響が及ぶような不具合は今までにほとんど
> 判明したことが無いと思うので、なかなか判断に悩むところだとは
> 思いますが。

ふむふむ、なるほど。

ただ、今回は cache をクリアしないとせっかく Upgrade したのに
不具合が修正されていないように見えるし、クリアしたところで
man のハンドリングがデフォルトに戻るだけなので、ありがたい
修正だと思います。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist @ par.odn.ne.jp

         [           [            [ From the bottom line on the Vine