[linux-users: 108996] emacsの相談です

dezawa dezawa @ aliadne.net

出沢です

Emacs上で M-x compile や M-x grep すると
path/name:7:
といった行が出力され、C-` でそこにカーソルが飛んでくれます。

これと同じことを M-x shell上でできないでしょうか。

shell上で実行したコマンドに上のような行を出力をださせ、そこに
C-`で飛んでいく。
「何らかのバッファの上にコピペしてからならできる」
と言うのでもうれしいです。

よろしくお願いします。