[linux-users: 108967] Re: libtool のエラー

orang Aumori Jepun mahu_berehat @ yahoo.co.jp

> libtool: link: warning: `/usr/local/lib64/libffi.la' seems to be moved

このエラーメッセージそのものでググると
http://stackoverflow.com/questions/3838621/libtool-think-that-a-library-was-moved-but-it-isnt-the-case
というページがみつかり、それによると
”libfreetype.laは単なるテキストファイルです。そのなかの
 libdir
 dependency_libs
の2つのセッティングはちゃんと正しいものですか?”
という回答があります。libffi.laも事情は同一だと思いますので、libffi.laの中身を確認して上記2つの変数の設定は正しいかどうか確認してみてはいかがでしょうか?
小生、不勉強にしてどうであれば正しいかはわかりません。すみません。