[linux-users: 108873] apache2 /etc/apache2/sites-enabled の使い方

tanaka tanaka_hideo @ yahoo.co.jp

こんばんは、たなかです。

apache2の設定で
/etc/apache2/sites-availableディレクトリに
設定のソースを置いて、

/etc/apache2/sites-enabledディレクトリで
リンクを貼るやり方は、どうゆう場合に便利なのでしょうか?
apache2をインストールしたら、
/etc/apache2/sites-enabled/000-default
のリンクが作成されていましたが、000-defaultというファイル名は
固定なのでしょうか?(変更できない?)

/etc/apache2/sites-enabledディレクトリには,
例えば、
000-default 001-default 002-default のように複数リンクを
置いて、それぞれのリンク先ソースで、複数のweb siteの設定を
記述するというような事はできるのでしょうか?
それとも、置けるリンクは、000-defaultだけでしょうか?