[linux-users: 108795] Re: Fedora15で漢字変換ができない

Hisatoshi Onishi hisatoshi.onishi @ with-linux.com

大西@相模原と申します。

当方、Fedola14ですが、非常によく似た現象に遭遇していたので返信させて頂きました。

1. まず、この現象が発生しているのは、Webブラウザだけでしょうか?

2. ご使用のWebブラウザの名称とバージョンを提示下さい。
   また、そのWebブラウザは、yumでいれたものでしょうか?

自分が遭遇したのは、Fedola14(x86_64)上にmozilla.comのダウンロードリンクとして示されたFirefox5.0(i686版)を入れたために、Webブラウザだけで全角入力ができなくなったと言うものです。
この場合、適切なCPU種別のパッケージを改めてダウンロードして入れ直す必要があります。
尚、x86_64用のFirefox5.0は、ダウンロード用サーバを辿らないと見つけ切らないかもしれません。

以上、ご確認ください。