[linux-users: 108714] Re: DOCOMO宛のメールについて

Kazuaki Miyauchi miyauchk @ gmail.com

宮内です。

2011年1月17日16:50 Akinori AIZAWA <nori @ awp.dhis.prug.or.jp>:
> # sudo postconf -N
>
> で、smtpd_banner が、$myhostname で始まり、ESMTP などが入ってるか、
> 確認されてみては如何でしょうか?

smtpd_bannerは設定されていません。

> 「サブミッションポート」の事でしたら、特別、契約とか要らないと
> 思いますが?
> ISP の接続アカウントで認証し、メールを中継して貰える様に postfix
> 設定をすれば宜しいかと。
>
> #うちは、沼田さんのメールにある SPF 設定が個人サーバでは無理なの
> で(このメールもそうですが)ISP にお任せしてます。

プロバイダはインターリンクなのですが、SMTPサーバの契約は無いのです。
メールも契約しておりません。プロバイダにRelayを許してくれるSMTPサーバが
無いのです。