[linux-users: 108727] Re: 海外(220V AC C2 or BF コネクタ)で使えるlinuxインストール用サーバを探しています

kosugi @ shelties.jp

ご苦労様です。

 用途がわからないので、なんともいえませんが下記のURLからですと、それ
ほどのスペックを必要と指定なのでしょうか?

 サーバといってもやはり使用する目的に応じて変わると思います。

 ・かなりハイスペックなハードウェアが必要。
 ・電力容量は十分に確保できる。
 ・空調設備は十分に整っている。
 ・設置場所にゆとりがある。
 ・また、ラックは奥行きが1100mm程度確保できる。

 上記の条件下でのサーバであれば何でも大丈夫だと思います。

 ここで、電源はあまり信用できないのであれば、UPSを入れたほうが安心で
す
 電力容量はあまり確保できないのであれば、200V10Aであれば、920
Wクラスのサーバでも安心ですが、一部屋の容量であれば、200Wクラスのサー
バにしなければならなくなりますね。
 室内温度が25度程度に確保できない場合には、ある程度発熱を低く抑えられ
る機種。また、2U以上でサーバ内の空冷力がある程度確保できる機種でCor
ei3やATOMなどが選択肢になるのではないかと思います。
 奥行きが無い場合にはハーフサイズなどの短い筐体を選択することになります。

 このような感じで、調べてみてはいかがでしょうか?

 それほどのスペックが必要ないのであれば、ハーフサイズのATOMサーバで
選べますし、管理スペックが必要ならば、Xeon5600番あたりの2プロセッ
サーで2Uのサーバと選択範囲は広いです。

 ぷらっとホームさんであれば、
 ATOM
 http://www.plathome.co.jp/products/server/rack_mount/1u/atom.html
 から2UXeon
 http://www.plathome.co.jp/products/server/rack_mount/2u/xeon.html
 となります。
 SuperMicroのOEMなので、電源は100〜240ですので問題は
無いと思います。

 ACケーブルは、現地のパソコンショップで取り扱っているものでアンペア数の合うものを
調達すればよいのではないかと思います。(バンコクは近いですか?)
 サーバが920Wであれば、5〜10A(240V)のACケーブルでよいのではないかと思います。

tomwat> わたなべといいます。
tomwat>