[linux-users: 108840] Re: 自作ソフトのrpm化?

tanaka tanaka_hideo @ yahoo.co.jp

こんばんは、回答ありがとうございます。

検索すると、checkinstallについて、沢山紹介されていたので、
インストールできそうですが、
なぜ、checkinstallコマンドは、パッケージの中に含まれてない(入れてもらえない)
のでしょうか?