[linux-users: 108838] Re: 自作ソフトのrpm化?

ISHIKAWA Sachihiro loinorn @ gmail.com

石川といいます。

2011/8/26 tanaka <tanaka_hideo @ yahoo.co.jp>:
> こんばんは、
>
> 自分で作成した xxxx.c をコンパイルしてrpmにするには、
> 最初、SPECファイルを書かないといけないのでしょうか?

deb形式だと、そのへんをある程度自動化してくれるツール(スクリプト?)があるのですが、
rpm形式はどうなんだろう。さすがに全部手作りってことはないよなぁ。

。。。てことで最近のことはよく知らないのでした。
昔は、既存のパッケージのSPECファイルを流用したりなんてこともあったのですが、
最近はどうなのかな。このあたりは情報が少ない。。。

--
-- nobichan