Jun OKAJIMA okajima @ digitalinfra.co.jp

特定個人どうこう、じゃなく、あくまで一般論ですが、
こういった方向性の意見もよくあるんですよ。

でも、そういった方向性の人々に、
「やっぱ、Linuxなんて所詮はマニアの遊びでしょ」
とかいうと、顔真っ赤にして怒ってくるんですよ。もう必死。
なんでそんなに必死になってんの?
結局は、内心は、Linux=世界を変える何か、とか思ってるわけでしょ?

打倒ゲイツ(ジョブス?)か個人の趣味か、
なんて極端な二者択一じゃなくてもよく、
たとえば、氷河期の学生がLinuxで就職・・・みたいなレベルの話でもいいのですが、
いずれにせよ、コマンドラインの些細なオプションのつけ方、
といったどうでもいい次元を超えないと、
やはりマニアのお遊びで終わってしまうと思うんですがね。
(なお、繰り返しますが、マニアの遊びが悪いと思ってはいない)。

有限会社デジタルインフラ 岡島