[linux-users: 108646] Re: link is not readyから復帰されない。

tk @ sawada.tk tk @ sawada.tk

沢田です。

 On Fri, 22 Oct 2010 20:52:09 +0900
 Subject: [linux-users: 108645] Re: link is not readyから復帰されない。
 Kazuaki Miyauchi <miyauchk @ gmail.com> Wrote:

> LANポートのリンクランプは勿論点いているのですが。。。
> もしそうだとして、どうすれば直るのでしょうか?

モジュールを組み込む際のオプションで指定します。
対向相手と同じ設定にしましょう。

Duplex
値範囲:
	0-2 (0=auto-negotiate、1=half、2=full)
デフォルト値:
	0
データの流れ方の設定を行ないます。半二重 (half) は片方向ずつ、全二重 (full) は双方向
の設定となります。通信相手と自らの双方が全二重オートネゴシエーションに設定されている
場合、アダプターは自動的に正しい全 / 半二重設定を検出します。
もし、通信相手が全 / 半二重いずれかに固定接続になっている場合は、半二重で動作します。
 (銅線接続のアダプターのみ)

#Full/Halfのミスマッチとはちょっと現象が異なるきがしますが、、