[linux-users: 108582] Re: 米Yahoo!にほとんど価値なし 米投資会社

Jun OKAJIMA okajima @ digitalinfra.co.jp

ああ、ようやく言ってることがわかった。
そういう観点からは、生越さんのご意見はまったく正しいと思いますよ。

ようは、東京ドームではない。厚生年金会館でもない。
現状は田舎の公民館のドサ回り。
でも、俺は自分のロックバンドで食えてるんだから、それで十分。

・・・こういったことでしょ?
生越さんが今食えてるのは事実だし、そして今後も食えるだろうし、
自分が食えてるからOK、という次元ではそりゃOKでしょ。
生越さんがいうように、フリーのSEが食ってけるぐらいには
Linuxは成長してますよ。
まあ、そういった観点からは、ITRONだってそれぐらいには成長してるし、
MSDOSですらいまだにそれで食ってる人がいますが。

で、もちろん、生越さんの意見がLinuxコミュニティのすべて、
ってわけじゃないけど、かなり代表的なものなんだ。
そう解釈していいわけね。

うーん、なんだかなぁ。

この調子じゃあ、Linuxは東京ドームはおろか、厚生年金会館もムリだけど。

Linuxオタクなんて、どうでもいいコマンドラインの
オプションの議論ぐらいしか
しない人たちだし、
それ以上に、そもそもLinuxなんて普及するわけはない。
こういった確信のメーターが、また1度上昇しました。

有限会社デジタルインフラ 岡島 純