[linux-users: 108450] Re: tar でバックアップする場合、ある複数ディレクトリ以下を除外したい場合は?

Jun OKAJIMA okajima @ digitalinfra.co.jp

標準入力からファイルリストを読み込む、
というのがあったはずで、
それを使えばOKです。

find [top dir] | grep -v -f [dirs to remove] | tar --from_stdio -cvzf aaa.tgz

こんな風ですね。
ただ、具体的なオプション名は、ググっても見つからなかったので、
私の備忘録にもなりますので、だれか教えてください。

ファイルリストを標準入力から読む、ってオプション、なんでしたっけ。

有限会社デジタルインフラ 岡島