[linux-users: 108483] Re: RedhatClis terSuite

bbb uss bbbuss_7 @ yahoo.co.jp

川崎様

実は今手元に環境がないので結果を提示することができません
ので可能であれば、service qdiskd statusの結果がrunningの
場合とrunningでなかった場合の対処などご教授いただけます
と本当に助かります。なお、補足ですがqdisk startのあとに
ログを確認したところsuccessの文字がありませんでした。

恐れ入りますが、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

--- kawasaki @ wwing.net wrote:

> こんにちは。川崎と申します。
>
> そのメッセージはちゃんと動いていないようにみえますが、
> mkqdiskは成功していると仮定して、全ノードで
> service qdiskd status
> の結果はいかがでしょうか?
>
> また、/var/log/messages に
> 起動失敗のログなどは残ってないでしょうか?
>
> --
> kawasaki at wwing.net

> を稼働させてファイルサ
> >

> lustatコマンドで状態を確認したところクォーラムディスク
がOffline

> フェンシングもフェイルオーバーも問題なく動作しているの
で