[linux-users: 108507] Ubuntuのサービス自動起動

"鈴木孝征 (Suzuki Takamasa)" takamasa @ thaliana.myhome.cx

鈴木と申します。

Ubuntu 10.04 Server版をインストールしました。ApacheとPostgreSQLが再起動
後自動で起動せず困っています。

/etc/rc2.d/以下にS19postgresql-8.4とS91apache2はあります。

sudo service apache2 start とすると問題なく起動します(postgresql-8.4も同
じ)。

sshでログインし、コンソールで作業していますのでGUIではない方法で設定する
方法を教えていただけると幸いです。

自分でsshと書いて、sshはどうなのだろうかと調べてみたところ/etc/rc2.d/以
下にsshはなく、/etc/init/ssh.confがありました。apacheとかpostgresqlも
/etc/init以下に何かファイルを作るのでしょうか。自動化のツールはありますか。

よろしくお願いします。