[JF:20009] ビルドマシン兼cvsサーバにトラブル発生

Masanori Kobayasi zap03216 @ nifty.ne.jp

小林です。

JF の cvs サーバに繋らないので、問い合わせてみたところ、
武藤健志さんから「(何らかの事情で)異常停止したままです」
との返事をもらいました。

一応再起動すれば動く可能性はあるのですが、スペック、OSバージョン、
保守体制等々の問題から、このまま(時期は不明ですが)
次回データセンターに行った際に撤収して廃棄しようという
決定がなされているそうです。

そのため、武藤さんから「この機会にVCS部分もsf.jpに移行したほうが
よいかと思います」との提案をいただきました。

ただ、JMも同様の問題を抱えているようなので、再始動を試みるかどうか
検討してもらえるそうです。

そんなわけで、いまサイトの更新が止まっています。
移行に向けて、心の準備をする必要がありそうです。

--
小林雅典